動画を視聴できない方向け(テキスト版)
質問:地域の方々に大変好評を得ている平野工務店チラシを、私の方で平野工務店チラシと同じデザイン・構成のまま、必要な部分のみ導入者様の会社情報を変え、ご提供させていただくチラシ製作サービスを行っております。
そこで1回だけ導入されて辞めてしまうお客様もいらっしゃるのですが。その点はいかがお思いになられますか?
■詳細サービスはコチラ:http://jibulabo.jp/2016/05/13/post-2200/
平野:1回で辞めてしまう問題がどこにあるのかが問題かと思います。1点どうしようもない問題があります。それはお金なんです。
前回の動画でもお話しさせていただきましたが、費用対効果でなく、年間の広告宣伝費をまず決める。しっかりと予算を決めてからチラシを打ちましょうということが本来のやり方です。
おそらく上記のチラシ製作サービスをお申込みされる方は、期の途中からはじめられる方など突発的にやられて予算をとっていない方がほとんどかと思います。
藤森:そうですね。年間の広告宣伝費や予算決めをして取り組んでいらっしゃる方はいないですね。反響とれそうだ!1回やってみようという感じです。
平野:私なんかも藤森さんにお願いして定期的にチラシを制作しポスティングまで手配していただいています。本当に・・・この忙しい時に・・・チラシを打たれる・・・という気持ちは・・・(笑)
藤森:説明させていただきますが(笑)平野工務店年間のチラシスケジュールにのっとり、平野チーフが忙しい忙しくないに関わらずチラシを手配しています。
平野:藤森さんを恨むしかない・・・(笑)逆にいうとそこまでちゃんと計画的にチラシを打たなと本当の効果は表れないと思いますよ。1回しかやられない方にはまず年間の広告宣伝費をいくらとれるのか試算してみてはいかがでしょうか。
当社は2カ月に1回を基準にチラシを行っておりますが、別に3ヵ月に1回でも良いです。予算に応じて決めた日にちゃんと計画的に行っていく。そうすれば必ず見えてくるものがあります。お客様のキッカケが多ければ多いほど、実際想像していなかった売上に繋がることもでてきます。
何とか頑張ってしっかりチラシを計画的・継続的に実行することで、今までみたことのない景色をみてほしいと思いますね。やってる人間からすると本当に思います。
藤森:自分から質問してあれなんですが、平野工務店のチラシはこのお風呂が○○円が○○円になるなどの商品チラシではなく、地域密着工務店のブランディングチラシです。ずっと継続していくことで効果がでてくるチラシです。
平野:家っていうのは必ず直したい部分はあります。でも直さなくても生活に支障がないことも多いです。支障がてて来た時にどこに頼もうか・・・となるわけです。
平野工務店のブランディングチラシは、
①支障が出る前でも気になった時に電話ください
②支障など何かあった時に電話ください
実際反響も①②の組み合わせなので、今月鳴っている反響も調べてみると2回目前のチラシで鳴っていることも多々ありますよ。
藤森:まさに続けてなんぼです。ブランディングチラシは!続けましょう!!!
いつも動画閲覧・テキスト閲覧ありがとうございます!今回はいかがでしたでしょうか?
5,000 世帯からはじめるリフォーム経営塾は、
『下請けから元請けへシフトしたいがどうすれば良いかわからない・・・』
『地域密着経営シフトしていきたいがそもそも何から手を付けてよいかがわからない・・・』
などの お悩みをお持ちの工務店(水道・ガス)経営者の方に、何か心にささるお役立ちできる
有益な情報になればと思い情報を発信しております。
今後は私たちが実践し効果のあったチラシやWEBなどもご紹介できればと思います。
コンサルタントではなく、実際下請けから脱却そして地域密着経営を確実に一歩づつ
着実にすすめているあなたと同じ工務店経営者の代表平野(ヒラノ)と集客のプロ藤森
(フジモリ)に 経営のこと・集客のこと・実際の地域密着の約束事・また動画の感想などなど
小さなことでも大丈夫です。
ぜひこの機会無料相談メールフォームよりお気軽に
お問い合わせ頂戴いただければと思います。また、動画であつかてほしい題材についても
募集しております。ぜひ!ご協力よろしくお願い致します!
皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。
チラシポスティング結果はコチラ
スタッフ紹介
代表 藤森 保弘(フジモリ ヤスヒロ)
副代表 有限会社平野工務店 代表 平野 佑允(ヒラノ ユウスケ)
※相談内容は下記フォームからお気軽にお問い合わせ頂戴くださいm(__)m
[contact-form-7 404 "Not Found"]
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。