VoL.12 動画【チラシから生まれた奇跡のお話】

動画を視聴できない方向け(テキスト版)

質問:私のお客様でチラシに掲載する商品をお風呂リフォーム・キッチンリフォームなどで

構成される方もいらっしゃるのですが、その点はいかが思われますか?

 

回答:当社も金額の載っているなど、いろんなチラシを作っては試し繰り返してきました。

しかし前回でもお話したように一番大事なことは『キッカケ』。

 

いかに投資コストをかけずに、お客様と知り合うことができるかがテーマです。

リフォーム業や建築業は当たり前ですが、お客様が多ければ多いほど売上に繋がります。

 

チラシをやりはじめた頃に台風が来ましてね。たまたまその前にチラシを入れていたので

あるお客様から「雨戸が破壊されて相談したい」とご依頼を頂戴しました。

 

そして、お伺いし通常通り御見積りさせていただき雨戸を修理させていただきました。

金額で言うと10万円以内の工事です。

 

しばらくすると、雨戸工事を行ったお隣さんからリフォームのご相談・受注を頂戴しました。

聞いてみますと、お隣さんと非常に親しくしていて『平野さんのところはちゃんと

してくれるよ!』と当社を薦めてくださったそうです。

その方からお風呂・洗面入れ替え・外壁塗装までなんとご依頼いただけました。

 

チラシにチャレンジししっかり対応し、紹介してくださったお客様に出会い、

こういう大きな工事に繋がる奇跡の体験・経験をするといろんな考えがガラっと変わります。

 

もちろん商品が載っていてお安く売りますよ!は大事なことです。

それはしっかりしながらも、それだけではなく、前回の動画で伝えたように

一番良いチラシは反響率の高いチラシなので、

それを意識することが正解かと思います。

 

一度チラシを配布し1本反響が鳴って100万円獲れることではなく、

ひとつづつが数万円でも5件反響がある方が、これからのことを考えますと

絶対に大きな売上となります。

 

いつも動画閲覧・テキスト閲覧ありがとうございます!今回はいかがでしたでしょうか?

~2016年6月22日(水)セミナー&懇親会開催のお知らせです!~

セミナー情報詳しくはこちらのページで!

 

5,000 世帯からはじめるリフォーム経営塾は、

『下請けから元請けへシフトしたいがどうすれば良いかわからない・・・』

『地域密着経営シフトしていきたいがそもそも何から手を付けてよいかがわからない・・・』

などの お悩みをお持ちの工務店(水道・ガス)経営者の方に、何か心にささるお役立ちできる

有益な情報になればと思い情報を発信しております。

今後は私たちが実践し効果のあったチラシやWEBなどもご紹介できればと思います。

 

コンサルタントではなく、実際下請けから脱却そして地域密着経営を確実に一歩づつ

着実にすすめているあなたと同じ工務店経営者の代表平野(ヒラノ)と集客のプロ藤森

(フジモリ)に 経営のこと・集客のこと・実際の地域密着の約束事・また動画の感想などなど

小さなことでも大丈夫です。

 

ぜひこの機会無料相談メールフォームよりお気軽に

お問い合わせ頂戴いただければと思います。また、動画であつかてほしい題材についても

募集しております。ぜひ!ご協力よろしくお願い致します!

皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。

 

チラシポスティング結果はコチラ

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http://5000reform.jp/chirashiposuthing/

 

スタッフ紹介
代表 藤森 保弘(フジモリ ヤスヒロ)

fujimoriyasuhiro

 

副代表 有限会社平野工務店 代表 平野 佑允(ヒラノ ユウスケ)

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※相談内容は下記フォームからお気軽にお問い合わせ頂戴くださいm(__)m
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