VoL.28 【セミナーで頂戴したご質問】~チラシ反響が少額工事ばかりですが・・・~

動画を視聴できない方向け(テキスト版)

藤森:今回はセミナーでのご質問について。こちらのWEBサイトでも紹介しているキッカケ作りチラシを導入していただいている方で、チラシ集客で反響はあるのですが。獲得する反響が少額工事ばかりで(もっと売上になる反響が欲しい・・・)ということですが、どう思われますか?

 

平野:僕も含めてチラシを打つとどうしても売上を求めたくなってしまう。それが心理かと思います。

しかし今チラシ集客をやって思う事ですが、200万円の売上が1本の反響で決まるよりも、5件の反響が鳴る方が大切かと感じています。

このチラシは現時点の売上UPの為でなく、OBさんをドンドン増やしていくことで将来の大きな売上を作りましょうということ。

またチラシを続けることで圧倒的に市場に認知されブランディングができていきます。

逆に200万円の数字を狙ってとれるのか?という問題ですが、相当販促で難しいと思います。

初めて来た業者に水廻りなど200万円の契約をすぐしますか?、逆の立場で私がお客様ならしないと思います。

大きな規模の会社もある。安さメインでやっている業者もいる。その中で勝ち残ろうと思うと

やっぱちゃんと人間関係をできた上で、適正価格で自然に大きな売上を注文いただくことが大切かと考えます。

ですのでセミナーでもちゃんとこの事をお伝えさせていただきました。

とにかく安心してください!そのまま続けてください。
でも今お使いの反響がならないチラシは辞めてください。反響があるチラシを使ってください。
藤森:そうです。でもさっき大きな売上?屋根の大きな反響ありましたよね!

 

平野:そうですね。たまたま今回のチラシで反響がありましたが、きっとずっと続けてきた前のチラシが効果があったと思いますよ!

 

いつも動画閲覧・テキスト閲覧ありがとうございます!今回はいかがでしたでしょうか?

5,000 世帯からはじめるリフォーム経営塾は、

『下請けから元請けへシフトしたいがどうすれば良いかわからない・・・』

『地域密着経営シフトしていきたいがそもそも何から手を付けてよいかがわからない・・・』

などの お悩みをお持ちの工務店(水道・ガス)経営者の方に、何か心にささるお役立ちできる

有益な情報になればと思い情報を発信しております。

今後は私たちが実践し効果のあったチラシやWEBなどもご紹介できればと思います。

 

コンサルタントではなく、実際下請けから脱却そして地域密着経営を確実に一歩づつ

着実にすすめているあなたと同じ工務店経営者の代表平野(ヒラノ)と集客のプロ藤森

(フジモリ)に 経営のこと・集客のこと・実際の地域密着の約束事・また動画の感想などなど

小さなことでも大丈夫です。

 

ぜひこの機会無料相談メールフォームよりお気軽に

お問い合わせ頂戴いただければと思います。また、動画であつかてほしい題材についても

募集しております。ぜひ!ご協力よろしくお願い致します!

皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。

 

チラシポスティング結果はコチラ

hirakochriashikokuchi

http://5000reform.jp/chirashiposuthing/

 

スタッフ紹介
代表 藤森 保弘(フジモリ ヤスヒロ)

fujimoriyasuhiro

 

副代表 有限会社平野工務店 代表 平野 佑允(ヒラノ ユウスケ)

DSC_5977

 

※相談内容は下記フォームからお気軽にお問い合わせ頂戴くださいm(__)m
[contact-form-7 404 "Not Found"]

こちらの記事もおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です