VoL.16 動画【販促以外に持っておかなければいけない●●】

動画を視聴できない方向け(テキスト版)

質問:地域密着で元請け化を進めるにあたり販促以外で準備や持っていた方が良いモノなどございますか?

 

平野:それは営業エリア近くにある仕事を依頼できる水道屋さんです。

水道屋さんが元請けをするのは別として、工務店やそれ以外の方は

元請けというか地域密着を進めるのあれば、営業エリアに近い場所にある水道屋さんを

確保した方が良いです。工務店の仕事で緊急を要することは、「水漏れで来てほしい!」

などほとんどが水道工事だからです。

 

例えば、お昼にお客様から緊急の連絡があれば、当日の夕方に仕事帰りの

水道屋さんに寄ってもらえます。遅くとも翌日他の現場に行く前に寄ってもらえるなど

フレキシブルに動いてもらえることが可能になります。水道屋さんにとっても

行きと帰りで効率良く仕事ができるので良いかと思います。

 

また、ポスティングしているチラシにも水漏れも対応できます!も謳えますし、

お客様も近くの水道屋さんが訪問されるので安心感が違いますよね。

是非、地域密着で元請け化にシフトとされるのであれば営業エリアの近くの

水道屋さんを確保してください。

 

いつも動画閲覧・テキスト閲覧ありがとうございます!今回はいかがでしたでしょうか?

2016年6月22日(水)18時から神戸勤労会館にてセミナー&懇親会開催のお知らせです!

セミナー情報詳しくはこちらのページで!

 

5,000 世帯からはじめるリフォーム経営塾は、

『下請けから元請けへシフトしたいがどうすれば良いかわからない・・・』

『地域密着経営シフトしていきたいがそもそも何から手を付けてよいかがわからない・・・』

などの お悩みをお持ちの工務店(水道・ガス)経営者の方に、何か心にささるお役立ちできる

有益な情報になればと思い情報を発信しております。

今後は私たちが実践し効果のあったチラシやWEBなどもご紹介できればと思います。

 

コンサルタントではなく、実際下請けから脱却そして地域密着経営を確実に一歩づつ

着実にすすめているあなたと同じ工務店経営者の代表平野(ヒラノ)と集客のプロ藤森

(フジモリ)に 経営のこと・集客のこと・実際の地域密着の約束事・また動画の感想などなど

小さなことでも大丈夫です。

 

ぜひこの機会無料相談メールフォームよりお気軽に

お問い合わせ頂戴いただければと思います。また、動画であつかてほしい題材についても

募集しております。ぜひ!ご協力よろしくお願い致します!

皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。

 

チラシポスティング結果はコチラ

hirakochriashikokuchi

http://5000reform.jp/chirashiposuthing/

 

スタッフ紹介
代表 藤森 保弘(フジモリ ヤスヒロ)

fujimoriyasuhiro

 

副代表 有限会社平野工務店 代表 平野 佑允(ヒラノ ユウスケ)

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※相談内容は下記フォームからお気軽にお問い合わせ頂戴くださいm(__)m
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