VoL.9 動画【チラシ反響のお客様先に持っていく必須アイテム】

動画を視聴できない方向け(テキスト版)

質問:チラシの反響があったお客様先に持っていく必須アイテムなどございますか?

 

回答:ありますよ!当社の場合、まずよく水道屋さんが配っている磁石(マグネット)。

何かあればすぐお電話くださいの意味です。僕は似顔絵を作っているので、

その似顔が載っているもので「冷蔵庫に貼ってくださいね」とお渡しします。

それから椅子に座ってお話できる時間がある場合は、こういったパンフレットです。

たくさんのことを書いているのではなく、表紙があって中身(A3二つ折りサイズ)背表紙に

ちょっとした会社概要が書いてあります。

これは状況にあわせてお客様に渡しています。

このパンフレットの中で、ひとつは当社のリフォームがデザイン系なのか?など

リフォーム業界(会社)の中でどこに立ち位置を置いているのかを記載しています。

また、リフォームのことを知らない方にお渡しすることが多いので、リフォームの流れを

記載しています。今日訪問させていただいてから通常であれば業者から見積りが来次第

おまとめしてお持ちする進め方や、2・3日で持っていける見積りもあれば、

一週間かかる見積りもあるなど、お客様にそういったことを事前にパンフレットのマップを

使いわかりやすく明確にご説明しお伝えさせていただいています。

右側のページは、ヒラコーの約束ということで価格の件・エリアの件など他社批判をしない

程度に通常のリフォーム店とこういうところが違うと明記しています。

 

質問:実際、マグネットなど効果はありましたか?

 

回答:ありますよ。実はね、お客様に何を見て当社にお電話していただいたのかを

ヒアリングしてみると、ありがたいことに非常に多くの方が、ポスティングをしている

チラシをずっと保管してくださっていたことがわかりました。

そこでそのままチラシを補完していただくのも申し訳ないので、磁石(マグネット)を

代わりに作ったという背景があります。

 

いつも動画閲覧・テキスト閲覧ありがとうございます!今回はいかがでしたでしょうか?

5,000 世帯からはじめるリフォーム経営塾は、

『下請けから元請けへシフトしたいがどうすれば良いかわからない・・・』

『地域密着経営シフトしていきたいがそもそも何から手を付けてよいかがわからない・・・』

などの お悩みをお持ちの工務店(水道・ガス)経営者の方に、何か心にささるお役立ちできる

有益な情報になればと思い情報を発信しております。

今後は私たちが実践し効果のあったチラシやWEBなどもご紹介できればと思います。

 

コンサルタントではなく、実際下請けから脱却そして地域密着経営を確実に一歩づつ

着実にすすめているあなたと同じ工務店経営者の代表平野(ヒラノ)と集客のプロ藤森

(フジモリ)に 経営のこと・集客のこと・実際の地域密着の約束事・また動画の感想などなど

小さなことでも大丈夫です。

 

ぜひこの機会無料相談メールフォームよりお気軽に

お問い合わせ頂戴いただければと思います。また、動画であつかてほしい題材についても

募集しております。ぜひ!ご協力よろしくお願い致します!

皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。

スタッフ紹介

 

代表 藤森 保弘(フジモリ ヤスヒロ)

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副代表 有限会社平野工務店 代表 平野 佑允(ヒラノ ユウスケ)

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※相談内容は下記フォームからお気軽にお問い合わせ頂戴くださいm(__)m
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