VoL.13 動画【FacebookページをWEBサイトに入れた効果】

動画を視聴できない方向け(テキスト版)

質問:WEBサイトのお問い合わせフォームをなくし、電話対応だけにしたりと施策を

行っている平野工務店WEBサイトですが、この度工事風景などリアルタイムに更新・情報発信

できるFacebookページプラグインを入れましたね。

2カ月ほど時間が経ちますがどう感じられましたか?

【Facebook埋め込み箇所 平野工務店WEBサイト:http://www.hirano-komten.net/

facebook箇所

 

回答:ズバリ!ホームページはどれだけヒトが出ていても無機質なモノだと思います。

ホームページから会社の雰囲気は割とユーザーに伝わるのですが・・・随時動いている

ものではないので。

 

しかし、Facebookはオンタイムに気軽に更新できますし、

少し前でいうWEBサイトの施工before⇒afterの役目にあたるものかもしれません。

 

時代は早いもので、もうどの工務店のWEBサイトでも施工before⇒afterが掲載され

当たり前になっていまよね。

 

Facebookは、直近でこんな工事をしていましたヨ!こんな工事今もやっていますヨ!

などリアルタイムで伝えることができます。

 

ラーメン屋で例えると、ガラガラのお店と2・3人が並んでいるお店があったとすると

並んでいるお店を選ぶ方がと思うんですよ。

決してそのお店にはおいしいと書いているわけではなくて、並んでいるからおいしいと

こちらが勝手に思ってしまう。

Facebookでオンタイムで更新していることは、それといっしょで人気の工務店・安心

できる工務店とヒトは感じると思います。そういう意味でFacebookを導入してみました。

仕事している臨場感が伝わって、実際反響数も上がっているので効果はあります。

 

総括:Facebookページをホームページに導入することで

鮮度が高い情報を発信でき、仕事をしている臨場感がユーザーに伝わり反響数もあがる。

 

いつも動画閲覧・テキスト閲覧ありがとうございます!今回はいかがでしたでしょうか?

~2016年6月22日(水)セミナー&懇親会開催のお知らせです!~

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募集しております。ぜひ!ご協力よろしくお願い致します!

皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。

 

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http://5000reform.jp/chirashiposuthing/

 

スタッフ紹介
代表 藤森 保弘(フジモリ ヤスヒロ)

fujimoriyasuhiro

 

副代表 有限会社平野工務店 代表 平野 佑允(ヒラノ ユウスケ)

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※相談内容は下記フォームからお気軽にお問い合わせ頂戴くださいm(__)m
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