VoL.3 動画 【ポスティングを選ぶ理由】

 

動画を視聴できない方向け(テキスト版)

質問:前回の動画でポスティングという言葉がでました。いろいろとチラシをまく方法

(新聞折込み・タウン誌)などがあるのですがなぜポスティングなのですか?

 

回答:もともと僕は不動産の営業をしておりました。不動産業のチラシは「売りたい物件あり

ませんか?」や「こんな物件でましたよ!」など近くにポスティングすることが基本。
それプラス新聞折り込みでエリアを拡大していく。しかし最近新聞は若い世代ましやそれ以外

の世代もとらなくなってきています。
それに新聞折込みの中にはたくさんリフォームのチラシは入っています。ということはそこで

戦うとなるとアイミツに繋がりやすくなります。3社チラシが入っていたら、3社に見積もりを

依頼するのもお客様の自然の心理ということ。

 

そういうことから考えると、ポスティングチラシは直接チラシのみポストに到着し見てもらえ

ることが高いことがメリット1。そしてメリット2は、実際ポスティングをやりだして

わかったことなのですが、こちらはいつもの集客の一環で全世帯にポスティングを

行っているのですが、なんとOBさんは喜んでくれるということ。

 

ポスティング完了後に直接お会いすると「チラシ入れてくれてありがとうね!」と感謝される

ことが多くあります。OBさんは私がチラシを届けていると思ってくださいます。

これは新聞折り込みだとできませんよね。

ポスティングは少し割高かもしれませんが良いと思います。

 

質問:ということはポスティングチラシは✅新規集客でなく✅OBさんのフォローにもなると

いうことですね。

 

回答:そうです。私も○○便りなどいろいろとキレイな販促ツールを作ろうかと

考えたこともありましたが、大事なことはお客様と接することです。キレイなものを

年一回配布するより、安くカンタンな手作りチラシを作り定期的にポスティングする方法が

で充分かと私は感じています。

 

いつも動画閲覧・テキスト閲覧ありがとうございます!今回はいかがでしたでしょうか?

5,000 世帯からはじめるリフォーム経営塾は、

『下請けから元請けへシフトしたいがどうすれば良いかわからない・・・』

『地域密着経営シフトしていきたいがそもそも何から手を付けてよいかがわからない・・・』

などの お悩みをお持ちの工務店(水道・ガス)経営者の方に、何か心にささるお役立ちできる

有益な情報になればと思い情報を発信しております。

今後は私たちが実践し効果のあったチラシやWEBなどもご紹介できればと思います。

 

コンサルタントではなく、実際下請けから脱却そして地域密着経営を確実に一歩づつ

着実にすすめているあなたと同じ工務店経営者の代表平野(ヒラノ)と集客のプロ藤森

(フジモリ)に 経営のこと・集客のこと・実際の地域密着の約束事・また動画の感想などなど

小さなことでも大丈夫です。

 

ぜひこの機会無料相談メールフォームよりお気軽に

お問い合わせ頂戴いただければと思います。また、動画であつかてほしい題材についても

募集しております。ぜひ!ご協力よろしくお願い致します!

皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。

スタッフ紹介

 

代表 藤森 保弘(フジモリ ヤスヒロ)

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副代表 有限会社平野工務店 代表 平野 佑允(ヒラノ ユウスケ)

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