VoL.26.ポスティングについて(2回目)

動画を視聴できない方向け(テキスト版)

質問:前の動画と被ってしまいますが、やっぱりポスティングをした方が良いかどうか

質問を頂戴しました。その点について再度良いでしょうか。

 

平野:新聞折込などいろんな価格が掲載されているお風呂入れ替え70万円などね。

その中にあえてわざわざ自分の所で作ったチラシを入れる必要があるかどうか。

 

また前も報告しましたが、ポストに届けるということはお客様はわざわざ届けてくれたのかと

思うわれることも多々ございますので、ポスティングは良いと思います。

OB様が少ない場合はとにかく、どんどんチラシで反響が増え顧客数が増えてくるとその効果は

どんどんでてきます。

 

藤森:自分でポスティングを行ないという方もいらっしゃいますがその点はいかがでしょうか。

 

平野:そもそもプロはプロの仕事に任せることが重要。自分にも言えることです。

またポスティングなど行った時、感情を捨てることが重要。

これだけ頑張って入れたのに・・・何件なるんだろう・・・など

そこは無駄な神経なので、お客様先で使ったり前向きな仕事でつかったりなど

そちらに神経を使うべきです。

ぜひポスティングは外注でチラシ集客を行ってください。

東京セミナー開催のお知らせ

■内容:少数地域密着リフォーム工務店の有効な働き方・経営・集客
■日程:2016年10月25日(火)
■開始時間:14:00~16:00まで
■会場:東京渋谷フォーラムエイト
■☆参加社数:残り2名様(限定5社様まで)
■参加費:10,000円(税込)
■詳しくはお電話【06-7878-8167(受付時間:月~土9:00~19:00)】
または、お問い合わせフォームからでも結構ですのでお気軽にご連絡頂戴ください。

 

いつも動画閲覧・テキスト閲覧ありがとうございます!今回はいかがでしたでしょうか?

5,000 世帯からはじめるリフォーム経営塾は、

『下請けから元請けへシフトしたいがどうすれば良いかわからない・・・』

『地域密着経営シフトしていきたいがそもそも何から手を付けてよいかがわからない・・・』

などの お悩みをお持ちの工務店(水道・ガス)経営者の方に、何か心にささるお役立ちできる

有益な情報になればと思い情報を発信しております。

今後は私たちが実践し効果のあったチラシやWEBなどもご紹介できればと思います。

 

コンサルタントではなく、実際下請けから脱却そして地域密着経営を確実に一歩づつ

着実にすすめているあなたと同じ工務店経営者の代表平野(ヒラノ)と集客のプロ藤森

(フジモリ)に 経営のこと・集客のこと・実際の地域密着の約束事・また動画の感想などなど

小さなことでも大丈夫です。

 

ぜひこの機会無料相談メールフォームよりお気軽に

お問い合わせ頂戴いただければと思います。また、動画であつかてほしい題材についても

募集しております。ぜひ!ご協力よろしくお願い致します!

皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。

 

チラシポスティング結果はコチラ

hirakochriashikokuchi

http://5000reform.jp/chirashiposuthing/

 

スタッフ紹介
代表 藤森 保弘(フジモリ ヤスヒロ)

fujimoriyasuhiro

 

副代表 有限会社平野工務店 代表 平野 佑允(ヒラノ ユウスケ)

DSC_5977

 

※相談内容は下記フォームからお気軽にお問い合わせ頂戴くださいm(__)m
[contact-form-7 404 "Not Found"]

こちらの記事もおすすめです!

コメントを残す