VoL.8 動画【売上目標を達成しつづける為の秘策とは・・・】

動画を視聴できない方向け(テキスト版)

質問:前回の動画で月間予算600万円~700万円をこなせるということですが

本当に可能ですか?大変そうだけど・・・

 

回答:忙しいですよ。月間予算600万円~700万円こなそうとすると、

しっかりとした準備。自分自身のスケジューリング、現場のスケジューリン

グ、業者のやりとりを含めてしっかり自分がしていないと、正直なかなかこな

せないくらいの数字になると思いますよ。

 

よく手帳でスケジュールを管理されている人がいますが、手帳はあくまでも断

片的なスケジュールの組み方で使うモノ。今日何があるかを見る。

しかしリフォームは現場ごとに時系列が違い続いていきます。

 

現調・見積もり・集金まで、それを全部取りこぼさずに手帳で管理することは

難しいと思います。しかし、それ以外の別の管理方法はあります。

 

その方法はどこかで。動画でUPしていくのか、個人的に教えてほしいとご要望

があればお教えします。自営業で個人で動いている場合は特になんですけど、

時間に自分自身を動かされないことが一番重要。それが本当の利益を生む部分

になっていくと思います。

 

僕らは現場という時間軸を、どれだけ自分ががんばってもはずせない。「こん

なことが起きたらすぐ来てほしい」「トラブルや!こんな問題があるから来て

ください」という所だけは、どれだけ自分の予定があっても行かざるえない商

売ですからこなしていこうと思うと、他のところがあやふやな工程管理や

スケジューリングであればその部分に自分が翻弄されてしまう。

 

朝8時に出社し9時に現場。17時、17時半に現場終了。18時には事務所。18時

半までには明日の予定のスケジュールを組み直し帰宅。このくらいの毎日のタ

イムスケジュールでも、月間予算600万円であればしっかりこなすことができ

ますしこなすコツももちろんあります。

 

質問:やっぱり下準備が大事?

 

回答:そうですね。段取りが大事。今日何をするのかを探している時間はな

い。今日は何をすべきなのか一目瞭然で明確にわかるような自分自身のシステ

ムが必要ですね。

いつも動画閲覧・テキスト閲覧ありがとうございます!今回はいかがでしたでしょうか?

5,000 世帯からはじめるリフォーム経営塾は、

『下請けから元請けへシフトしたいがどうすれば良いかわからない・・・』

『地域密着経営シフトしていきたいがそもそも何から手を付けてよいかがわからない・・・』

などの お悩みをお持ちの工務店(水道・ガス)経営者の方に、何か心にささるお役立ちできる

有益な情報になればと思い情報を発信しております。

今後は私たちが実践し効果のあったチラシやWEBなどもご紹介できればと思います。

 

コンサルタントではなく、実際下請けから脱却そして地域密着経営を確実に一歩づつ

着実にすすめているあなたと同じ工務店経営者の代表平野(ヒラノ)と集客のプロ藤森

(フジモリ)に 経営のこと・集客のこと・実際の地域密着の約束事・また動画の感想などなど

小さなことでも大丈夫です。

 

ぜひこの機会無料相談メールフォームよりお気軽に

お問い合わせ頂戴いただければと思います。また、動画であつかてほしい題材についても

募集しております。ぜひ!ご協力よろしくお願い致します!

皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。

スタッフ紹介

 

代表 藤森 保弘(フジモリ ヤスヒロ)

fujimoriyasuhiro

 

副代表 有限会社平野工務店 代表 平野 佑允(ヒラノ ユウスケ)

DSC_5977

 

※相談内容は下記フォームからお気軽にお問い合わせ頂戴くださいm(__)m
[contact-form-7 404 "Not Found"]

こちらの記事もおすすめです!

コメントを残す