動画を視聴できない方向け(テキスト版)
質問:僕のお客様で1人でやられている水道屋さんからの質問です。今後は下
請けでなく元請けとして地域の人たちから仕事をとっていきたいと考えていま
す。そこで自分の会社の売上目標の数値、数字はどれくらと考えれば良いので
すしょうかとのこと。平野チーフはどう考えますか?
回答:元請け下請けとは別の話として、自分が現場を見に行って、業者の手
配、お客様に御見積書をだして、現場管理をして集金まで行う私みたいなプレ
イングマネージャーで仕事をこなすとしたら・・・
よくね。忙しいですか?忙しくないですか?と業者さんと会うとよく出るので
すが、みなさんそれなりに仕事があると忙しいと言われるのですが、忙しいと
いう言葉は非常に抽象的な言葉で、200万円しかやっていない人も忙しいと言
うし、500万円している人でも忙しいって言うんですよね。
売上のこなし方は別の動画で言おうと思うのですが、僕の経験からいくと600
万円からアッパー上限で700万円が月間売上ぐらいが目標になると思います。
600万円でいくと年間7,200万円。700万円だと年間8,400万円。
そのくらいが一人でやっている人のアッパーじゃないかと思います。
ですので、目標数字として600万円からアッパー700万円が良いのではないで
しょうか。
質問:この600万円・700万円の目標数値の出し方には裏付けはあるのですか?
回答:お風呂・キッチン入れ替えは大体100万円ですよね。工期が5、6日通常
であればかかりますから。1週目にお風呂入れ替える。2週目にキッチン入れ替
える。3週目にお風呂入れ替える。4週目にキッチン入れ替える。これで400万
円ですよね。
それプラス200万円から300万円の小さい工事があると考えれば可能ですよ
ね。もちろんこの数字に次の月の600万円・700万円に達成する数字も獲得し
ていかないといけないですよ。そう考えると一人でやっているプレイングマネ
ージャーであれば、この数字が良いと考えます。
いつも動画閲覧・テキスト閲覧ありがとうございます!今回はいかがでしたでしょうか?
5,000 世帯からはじめるリフォーム経営塾は、
『下請けから元請けへシフトしたいがどうすれば良いかわからない・・・』
『地域密着経営シフトしていきたいがそもそも何から手を付けてよいかがわからない・・・』
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有益な情報になればと思い情報を発信しております。
今後は私たちが実践し効果のあったチラシやWEBなどもご紹介できればと思います。
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(フジモリ)に 経営のこと・集客のこと・実際の地域密着の約束事・また動画の感想などなど
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副代表 有限会社平野工務店 代表 平野 佑允(ヒラノ ユウスケ)
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