動画を視聴できない方向け(テキスト版)
質問:WEBサイトのお問い合わせフォームをなくし、電話対応だけにしたりと施策を
行っている平野工務店WEBサイトですが、この度工事風景などリアルタイムに更新・情報発信
できるFacebookページプラグインを入れましたね。
2カ月ほど時間が経ちますがどう感じられましたか?
【Facebook埋め込み箇所 平野工務店WEBサイト:http://www.hirano-komten.net/】
回答:ズバリ!ホームページはどれだけヒトが出ていても無機質なモノだと思います。
ホームページから会社の雰囲気は割とユーザーに伝わるのですが・・・随時動いている
ものではないので。
しかし、Facebookはオンタイムに気軽に更新できますし、
少し前でいうWEBサイトの施工before⇒afterの役目にあたるものかもしれません。
時代は早いもので、もうどの工務店のWEBサイトでも施工before⇒afterが掲載され
当たり前になっていまよね。
Facebookは、直近でこんな工事をしていましたヨ!こんな工事今もやっていますヨ!
などリアルタイムで伝えることができます。
ラーメン屋で例えると、ガラガラのお店と2・3人が並んでいるお店があったとすると
並んでいるお店を選ぶ方がと思うんですよ。
決してそのお店にはおいしいと書いているわけではなくて、並んでいるからおいしいと
こちらが勝手に思ってしまう。
Facebookでオンタイムで更新していることは、それといっしょで人気の工務店・安心
できる工務店とヒトは感じると思います。そういう意味でFacebookを導入してみました。
仕事している臨場感が伝わって、実際反響数も上がっているので効果はあります。
総括:Facebookページをホームページに導入することで
鮮度が高い情報を発信でき、仕事をしている臨場感がユーザーに伝わり反響数もあがる。
いつも動画閲覧・テキスト閲覧ありがとうございます!今回はいかがでしたでしょうか?
~2016年6月22日(水)セミナー&懇親会開催のお知らせです!~
5,000 世帯からはじめるリフォーム経営塾は、
『下請けから元請けへシフトしたいがどうすれば良いかわからない・・・』
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有益な情報になればと思い情報を発信しております。
今後は私たちが実践し効果のあったチラシやWEBなどもご紹介できればと思います。
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(フジモリ)に 経営のこと・集客のこと・実際の地域密着の約束事・また動画の感想などなど
小さなことでも大丈夫です。
ぜひこの機会無料相談メールフォームよりお気軽に
お問い合わせ頂戴いただければと思います。また、動画であつかてほしい題材についても
募集しております。ぜひ!ご協力よろしくお願い致します!
皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。
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スタッフ紹介
代表 藤森 保弘(フジモリ ヤスヒロ)
副代表 有限会社平野工務店 代表 平野 佑允(ヒラノ ユウスケ)
※相談内容は下記フォームからお気軽にお問い合わせ頂戴くださいm(__)m
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