VoL.10 動画【お客様以上に想う気持ちがカギ】

動画を視聴できない方向け(テキスト版)

質問:私のお客様やおそらくこれから地域密着集客にチャレンジしようと思っている方が

抱くであろう「チラシはやってみたいけど・・・なかなかあと一歩踏み出せない・・・勇気が

ない・・・」という悩みに対してどう思いますか?

 

回答:前の動画でもお話しましたが、チラシを行うことは何度か実施して慣れるまで

は、正直不安があります。

 

どんな人から反響が鳴るんだろう・・・

どんな方なんだろう・・・

どういうふうに反響電話などの答えていいのか・・・

時間通り着いたけどピンポン押していいかな・・・

など細かいことですが、いろんな想いや不安があると思います。

 

そこで大切なことは、お客様の事を圧倒的に想う気持ちが大事。

 

当社は相見積もりは少ない方ですが、相見積もりになった場合など契約どうこうではなく、

万が一当社を選んでいただけなかった場合でも、このお客様ちゃんとした所で、

ちゃんリフォームをしてほしいな~と強く想います。

 

お客様が当社に抱く気持ちよりも、もっともっともっと大きい想いを

こちらが持つことで何も怖くなくなります。

 

僕もチラシを入れている5,000世帯の中に住んでいる人間なので、

もしかすると、あそこに頼まない方が良かったと思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、そう思う人以上に私が強い想いを持っていれば何も怖くない。

 

その想いが提案の仕方や態度も良いものに変えてくれるし、気付いてくれる人は

気づいてくれます。

 

日常はありませんが、急な断水・停電があった場合。それこそ地震があった場合

に誰が守ってくれるのか。せめて平野工務店としては、地域密着工務店として

まず僕が一番先に駆けつけますよ!という強い想いをしっかり持つことで、

どれだけ何を言われようが、うしろ指を指されようが毅然としていられます。

 

僕はこの想いでチラシに対しての不安やいろんな不安を吹っ切ることができました。

 

 

いつも動画閲覧・テキスト閲覧ありがとうございます!今回はいかがでしたでしょうか?

5,000 世帯からはじめるリフォーム経営塾は、

『下請けから元請けへシフトしたいがどうすれば良いかわからない・・・』

『地域密着経営シフトしていきたいがそもそも何から手を付けてよいかがわからない・・・』

などの お悩みをお持ちの工務店(水道・ガス)経営者の方に、何か心にささるお役立ちできる

有益な情報になればと思い情報を発信しております。

今後は私たちが実践し効果のあったチラシやWEBなどもご紹介できればと思います。

 

コンサルタントではなく、実際下請けから脱却そして地域密着経営を確実に一歩づつ

着実にすすめているあなたと同じ工務店経営者の代表平野(ヒラノ)と集客のプロ藤森

(フジモリ)に 経営のこと・集客のこと・実際の地域密着の約束事・また動画の感想などなど

小さなことでも大丈夫です。

 

ぜひこの機会無料相談メールフォームよりお気軽に

お問い合わせ頂戴いただければと思います。また、動画であつかてほしい題材についても

募集しております。ぜひ!ご協力よろしくお願い致します!

皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。

スタッフ紹介

 

代表 藤森 保弘(フジモリ ヤスヒロ)

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副代表 有限会社平野工務店 代表 平野 佑允(ヒラノ ユウスケ)

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※相談内容は下記フォームからお気軽にお問い合わせ頂戴くださいm(__)m
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