VoL.5 動画【ホームページお問合せフォームをなくした理由】

 

動画を視聴できない方向け(テキスト版)

質問:今回はホームページの件です。平野工務店は問い合わせフォームをなくしていますよね。その理由は何かありますか。

 

回答
1人でプレイングマネージャーとして動いていると、できるだけ効率よく受注することが優先

順位第一になります。もともと問い合わせフォームはあったので、月曜日朝会社にくると、

内容はいろいろありますが、「このくらいのクロス張り替えはいくらくらいですか?」と

質問が来ていて、そこで返信しても結果リアクションがない。

もちろんちゃんと返信を頂戴してくださるお客様もいらっしゃいますが、

より高く受注しないと、そこに時間を使うことは効率的ではないような想いがあったことと、

お問い合わせは、ひとつの壁としてちゃんとお声を聴く、お話しをするという

アクションが大切で、その壁を越えてくれないお客様は関していえば、

末永くお付き合いできないのではないかと思っています。

 

現在当社のホームページでは、心と心のつながりが大切の意味で、お問い合わせをお電話しか

対応できない理由を書いています。やりはじめた当初は、ホームページからの反響はゼロに

なると思っていたのですが、案外逆で反響数は変わらず逆に増えていると思います。

そういうところもお客様はちゃんと見てくださっているのではないかと今思いますね。

 

いつも動画閲覧・テキスト閲覧ありがとうございます!今回はいかがでしたでしょうか?

5,000 世帯からはじめるリフォーム経営塾は、

『下請けから元請けへシフトしたいがどうすれば良いかわからない・・・』

『地域密着経営シフトしていきたいがそもそも何から手を付けてよいかがわからない・・・』

などの お悩みをお持ちの工務店(水道・ガス)経営者の方に、何か心にささるお役立ちできる

有益な情報になればと思い情報を発信しております。

今後は私たちが実践し効果のあったチラシやWEBなどもご紹介できればと思います。

 

コンサルタントではなく、実際下請けから脱却そして地域密着経営を確実に一歩づつ

着実にすすめているあなたと同じ工務店経営者の代表平野(ヒラノ)と集客のプロ藤森

(フジモリ)に 経営のこと・集客のこと・実際の地域密着の約束事・また動画の感想などなど

小さなことでも大丈夫です。

 

ぜひこの機会無料相談メールフォームよりお気軽に

お問い合わせ頂戴いただければと思います。また、動画であつかてほしい題材についても

募集しております。ぜひ!ご協力よろしくお願い致します!

皆様からのご連絡こころよりお待ちしております。

スタッフ紹介

 

代表 藤森 保弘(フジモリ ヤスヒロ)

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副代表 有限会社平野工務店 代表 平野 佑允(ヒラノ ユウスケ)

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※相談内容は下記フォームからお気軽にお問い合わせ頂戴くださいm(__)m
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